2020年03月06日

No 56 図書館はついに3月6日から全館休館となりました

上尾の図書館は、ついに本日(3月6日)から
全館休館となりました。 


 原因は、市内在住者の新型コロナウイルス感染が確認されたから、と考えられます。
「自粛」の無限の連鎖の始まりとなることが懸念されます。

 以下、「臨時休館のお知らせの公示」、及び、昨夜22時に出された「市内に感染を確認」の公示と、新聞報道をご紹介します。


上尾市図書館全館(室)の臨時休館について 令和2年3月6日 

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3月4日(水曜日)から図書館サービスの一部休止をしておりましたが、更なる対策のため、上尾市図書館は、3月6日(金曜日)から3月31日(火曜日)まで、全館(室)で一斉に臨時休館といたします。
 なお、新型コロナウイルス感染拡大等の状況によっては期間等を変更させていただくことがございますので、市ホームページ等でご確認ください。
 ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


新型コロナウィルスに関する情報をお知らせします。
               3月5日 22時 


埼玉県の報道発表によりますと、上尾市在住の方に新型コロナウイルスの感染が確認されました。
1.年代:50代
2.性別:男性
3.国籍:日本
4.職業:警察官(武南警察署)
5.居住地:上尾市
6.行動歴:渡航歴、接触歴 なし



img163 (2).jpg









posted by ひろみ at 23:42| Comment(0) | 上尾の図書館